≪ 得失点大差 | メイン | SE 2.0 ≫

2006年4月13日

来た! gCal!

Gmailでずっと不満だったのが,カレンダー機能がないことでした。これさえあれば,事実上Outlookいらなくなります。で,ついに「Google Calendar」公開、スケジュールの共有機能などを搭載というニュースが! これは使うしか!

で,さっそく利用を開始。いきなりエラーでしばらく使えないのはご愛敬。最近リリースされたGoogle Financeと違って,ちゃんとAjaxばりばりで気持ちよく動く。ドラッグアンドドロップで予定が動く。予定の場所欄からGoogleローカルに飛べるのは超便利。これは快適。本気で全てのリソースを“あちら側”に移したいところ。(まだPDA等とのシンクロができないのでムリだけど。)

で,この記事中に「Microsoftの「Outlook」やApple Computerの「iCal」などからカレンダーのデータをインポートできる」って書いてあったんですが,試したところOutlookのCSVはおそらくヘッダが日本語なのでムリ。でも,Outlookから作ったiCalはいけました(ただし文字化け)。となると…ひょっとしてアレが使えるのでは…?

ということで,CSVからvCalendarに変換するどっかの秀逸なソフト(?)を使ってみたんですが,なぜかダメ。おそらくQuoted-printableがムリなんだろうと思いますが…。いろいろ試してみましょう。

投稿者 たけ@ねくさす : 2006年4月13日 16:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

* 本エントリと関連しない記事へのトラックバックはご遠慮下さい。
* Trackbacks not to relate to this entry are NOT permitted.

スケジュールコンバータ for Google Calendar from Nexus::Opinions
Google CalendarにOutl... [続き]

トラックバック時刻: 2006年4月27日 17:27

コメントする

* 本エントリに関連しないコメントは内容の如何に関わらず掲載いたしません。
* Comments not to relate to this entry are NOT permitted even if those are not a spam.