≪ 小泉アヒル | メイン | 政府がOS開発!? ≫

2006年4月27日

スケジュールコンバータ for Google Calendar 公開!

20060427_gcal.gif

Google CalendarにOutlookの予定を取り込む際に発生していた問題をここで書いていました。で,さらにその問題を解決するには「アレが使えるのでは」と書いてましたが,そのアレとは今まで作っていた拙作スケジュールコンバータ2種。しかし,期待を裏切って全くダメポだったので,スケジュールコンバータ for Google Calendarを作ってみました。ソフトウェアの詳細については,そちらをご覧下さい。

作っておいて何ですが,そのうちGoogleが日本語サポートするでしょうし,Outlookとの同期まで考えているとかいっている様子。なので本ソフトは短命だろうと思いますが,必要な方はどうぞ。なお,本ソフトウェアは以前のJ-SH53版,iPod版の派生品のため,それらと同じノンサポートのフリーソフトという扱いになっています。問い合わせはご遠慮下さい。(感想等は適宜コメントでどうぞ。)

で,使ってみた結果がこの画面写真。日本語も化けずにいけました。よかったよかった。ただ,同期ができないのがつらい。同じイベントを上書きインポートしても,二つ以上同じアイテムができないようにはなっているようですが,とはいえ予定の削除や移動のためにはいったんカレンダーごと消さないといけないので,ちょっと使えません。とりあえず現状はビューアという感じですね。LocationからのGoogle Mapへのリンクは使えます。

投稿者 たけ@ねくさす : 2006年4月27日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

* 本エントリと関連しない記事へのトラックバックはご遠慮下さい。
* Trackbacks not to relate to this entry are NOT permitted.

使えない!: スケジュールコンバータ for Google Calendar from Nexus::Opinions
しばらく使っていなかったので気づかなかっ... [続き]

トラックバック時刻: 2006年5月22日 16:51

コメントする

* 本エントリに関連しないコメントは内容の如何に関わらず掲載いたしません。
* Comments not to relate to this entry are NOT permitted even if those are not a spam.