≪ ©50-70 | メイン | 水平展開の波紋 ≫

2007年1月29日

不治家

ちょっと前のエントリでマスコミ批判していましたが,批判するだけでは脳がないので,どういう記事が欲しいのかを明示してみます。

というのも,まさにずばりの記事不二家、諦めと停滞の果て (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)が今日掲載されていたのです。今回の不祥事の原因を単に企業体質に求めることは簡単ですが,こういう万俵家みたいなお家騒動が元になって体質が荒れるという事例は他にもあるはずです。こういう事例からどういう改善策が考えられるのかを議論していくのがマスコミや政治の役目だと思うんです。

# 企業の場合,怪文書が出回るというのがすさんだ状態の定量的発見といえそう…。

「しかるべき立場にありながらその責を全うしないのは罪」だと思います…というのは自責の念も込めて。

投稿者 たけ@ねくさす : 2007年1月29日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

* 本エントリと関連しない記事へのトラックバックはご遠慮下さい。
* Trackbacks not to relate to this entry are NOT permitted.

コメントする

* 本エントリに関連しないコメントは内容の如何に関わらず掲載いたしません。
* Comments not to relate to this entry are NOT permitted even if those are not a spam.