≪ Google Calendar日本語ベータ版公開 | メイン | TIPS: 消える本文 ≫

2006年10月 6日

Think different.

Appleの副社長のインタビュー記事が大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」に載っているのですが,そこにこんな回答が。

--今後は、ITメーカーというよりも、家電メーカーといった方が適切なのでは。
シラー そうした意味では、いろんな呼び方ができるでしょうね。(中略) 確かに、これからAppleを呼ぶ場合には、コンシューマエレクトロニクスメーカー(家電メーカー)といった方がいいかもしれませんね。

その方向に行くんなら,サポートとかちゃんとしてくれないとねー。iPodの液晶壊れても修理してくれないとか,電池も替えてくれないとか,あきらかに家電メーカぽくないんだけどなぁ。

# 小売りへの縛りもきついし。ま,再販制度と思えばいいんだけど。

投稿者 たけ@ねくさす : 2006年10月 6日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

* 本エントリと関連しない記事へのトラックバックはご遠慮下さい。
* Trackbacks not to relate to this entry are NOT permitted.

コメントする

* 本エントリに関連しないコメントは内容の如何に関わらず掲載いたしません。
* Comments not to relate to this entry are NOT permitted even if those are not a spam.