≪ 久々に。 | メイン | 知的訪米 ≫

2006年3月10日

笑うインディアン

IDF基調講演レポートから。デュアルコア関係のお話し。

このIntel Core Microarchitectureの解説は、プレス向けのセッションとしても行なわれたが「highly Technical」と注意書きが行なわれるほど。説明中に左右のコアをわかるように片側を逆向きにした図を見せたとき、講師は「こっちのコアはBig Endianだ」という冗談を言ったのだが、笑う人も少なかった。

インテルの人がこれをいうという行為が面白いんだけど,確かに分かりにくいよね。(ちなみに伝統的にインテルはlittle,今だとPowerPCなんかがbig。)

投稿者 たけ@ねくさす : 2006年3月10日 13:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

* 本エントリと関連しない記事へのトラックバックはご遠慮下さい。
* Trackbacks not to relate to this entry are NOT permitted.

コメントする

* 本エントリに関連しないコメントは内容の如何に関わらず掲載いたしません。
* Comments not to relate to this entry are NOT permitted even if those are not a spam.