≪ ゼノギアスとES細胞 | メイン | WX310K レビュー ≫

2006年1月18日

Wireless Headphones for iPod レビュー

物欲に負けて,Wireless Headphones for iPodを買っちゃいました。前にレビューしたiPod miniのために。とはいえ,ほぼ車で移動なので使う機会はそう多くないんですが,せっかくなのでレビューをば。

まず電源周りですが,充電は非常にめんどくさい。ACから細い充電ケーブル2本が枝分かれする構造になっており,伝送部・受信部それぞれを充電する必要があります。前者はiPodから電気をとって欲しかったんですが,ムリみたいで。その伝送部,大きさはiPod miniの横幅より大きいものの,そう違和感がない感じ。受信部兼ヘッドホンは,冬場には最高の耳当て的効果も得られ,音質も悪くない感じ。特に,iPodの操作ができるところは非常に便利。

伝送距離については,全く問題なかったです。洗車中につけてみたのですが,車の中にiPodをおき,外で聞いていると,鉄板で電波が妨害されるしゃがんだときにとぎれがちになりますが,そうでなければ5mくらい離れてもOK。2.4GHzに電波がとびまくる私室内でも問題なし。3.5mmのプラグにつなげるので,汎用ワイヤレスヘッドホンとして流用することも可能です。

ただ,バッテリの切れ方が突然すぎ。急に警告音が出てとぎれ,ほぼ使えなくなるのはいただけない。もっと前に警告して欲しい。あと,ネゴシエーションが直感的に分かりにくい。とりあえず長押しすればいいんだけど,めんどくさい。充電のめんどくささと会わせて,腑に落ちないところ。

あと飛行機で使えないとか,まぁ制限はあるわけですが,なんといっても邪魔なケーブルが削れるわけですから,値段さえクリアすれば迷わず買いでしょう。

投稿者 たけ@ねくさす : 2006年1月18日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

* 本エントリと関連しない記事へのトラックバックはご遠慮下さい。
* Trackbacks not to relate to this entry are NOT permitted.

コメントする

* 本エントリに関連しないコメントは内容の如何に関わらず掲載いたしません。
* Comments not to relate to this entry are NOT permitted even if those are not a spam.