≪ 【重要】Culietへの送金をご検討の方へ ~送金方法の変更のお知らせ | メイン | バラ売りはやめて ≫

2006年1月26日

Opera Mini on 702NK

Opera Mini、「W-ZERO3」「Vodafone 702NKII」など日本の端末でも動作というニュースがあったので,さっそく702NKで動作チェック。

まずインストールは至極簡単,Nokia 6630用のダウンロードページから,.jad .jar の二つのファイルを入手して,電話機の適当なフォルダにコピー。んで,電話機の [メニュー]-[ツール]-[アプリ] からインストールを実行。これでおわり。

さて,動作させてみますと…。ん~,ウィルコムのWX310Kより画面が狭いのが気になるけど, 思ったよりはいい感じ。動作も軽い。さらにパケット量が減っているはずなので,懐にも優しいか。ただ,既に普及しているフルブラウザとの違いがそれだけでは,パケ代定額がある日本では普及しにくいかもね。特に,Webページ圧縮の処理に時間がかかるので,早くページの最初だけでも見たいという人は使えないかな。

何はともあれ,Opera Mini simulatorというのがあるので,対応電話機ない方もお試しあれ。キーボード使えます。

投稿者 たけ@ねくさす : 2006年1月26日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

* 本エントリと関連しない記事へのトラックバックはご遠慮下さい。
* Trackbacks not to relate to this entry are NOT permitted.

コメントする

* 本エントリに関連しないコメントは内容の如何に関わらず掲載いたしません。
* Comments not to relate to this entry are NOT permitted even if those are not a spam.