≪ which is the best? | メイン | 【重要】シェアレジ取り扱い停止のお知らせ ≫

2005年12月10日

draw will draw again

W杯の抽選会がこんなに面白いとは思わなんだ。グループC(死の組と呼ばれるでしょう)にセルビアモンテネグロが入った瞬間なんて,自然とガッツポーズ。

グループリーグを突破するという意味においては,グループG(フランスの組)が一番安泰だったかもしれないけど(でもなんで韓国なんだ…),上位をねらうにはグループリーグで強豪に当たるのがいい。しかも階段状だとベスト。そんな条件を満たしまくったのが,日本が入ったグループF。理想的には,トントントンといって世界を驚かして欲しい。勝ち点6で最終戦のブラジルに望めば,勝てるかも(という一抹の期待を抱ける)。ま,コンフェデに続いて引き分けでもいいし,とにかく段階ふんで勢いつけるのが大事。

# またブラジルと当たるというところに,「見えざる神の手」を感じるのはボクだけ?

で,本大会,日本ももちろん楽しみなんだけど,見るだけならグループCはむちゃ楽しそう。どうつぶし合うのか? あと楽しみなのがグループE。なんつーてもUSAが不気味。秘かに初戦でチェコ粉砕して,ぐぐっと上がってきそう。グループDは,イランとメキシコのドッグファイト(?)が見物。ともかく楽しみ。

んで,抽選会で個人的にうれしかったのは,ドローワーの中山選手の扱いがなんとなく他の選手より高かったこと。気のせい?

投稿者 たけ@ねくさす : 2005年12月10日 06:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

* 本エントリと関連しない記事へのトラックバックはご遠慮下さい。
* Trackbacks not to relate to this entry are NOT permitted.

コメントする

* 本エントリに関連しないコメントは内容の如何に関わらず掲載いたしません。
* Comments not to relate to this entry are NOT permitted even if those are not a spam.