≪ Culiet次期版レビュー | メイン | 親の黒光り ≫

2005年2月15日

デジタルに馴れないカラダ

後輩の論文チェックとかにTabletPCつかっているんですが,これのいいところは紙を使わずに画面上に書き込みまくれるところ。特に,チェック作業のような直感的操作が多い場合に効果を発揮します。Acrobat等の注釈機能は使い勝手があまりいいとはいえないので…。

しかし,体はついていかないものです。デジタルペンで入力し,たまにミスると消しゴムツールでゴシゴシ消すわけですが,そのあと手で画面をなぞってしまいます。そう,ありもしない消しカスを払っておられるのです。気づく度にへこむんですが,しかし体に染みついてしまっております。次世代の子供たちは“消しゴム”の存在すら知らなくなるのか…とか思いつつ,チェックに励んでいるのでありました。(なんじゃそりゃ)

投稿者 たけ@ねくさす : 2005年2月15日 00:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

* 本エントリと関連しない記事へのトラックバックはご遠慮下さい。
* Trackbacks not to relate to this entry are NOT permitted.

コメントする

* 本エントリに関連しないコメントは内容の如何に関わらず掲載いたしません。
* Comments not to relate to this entry are NOT permitted even if those are not a spam.