≪ オフサイドはノーサイド? | メイン | CopioとAutorun Producer公開終了のお知らせ ≫

2005年1月26日

ハッブルよりイラク

ちょっと古くなってしまいましたが,一昨日ハッブル宇宙望遠鏡を廃棄へ ホワイトハウス方針というニュースが出ていました。要は,金がかかるから廃棄するそうです。

その金額,10億ドルということで日本円で1000億以上,まぁ確かに高いです。でも,今日でてるニュースで,ブッシュ君は800億ドルもイラクとアフガニスタンに必要だとのたまってるようです。どう考えても無駄な金出し過ぎです。そんな余裕があったら,望遠鏡もう一個打ち上げられるのでは? その方がよっぽど国際貢献でしょう…っていっても無駄だろうね。貢献する気ないし。

# そういや,その割には火星に行くとか無駄なプランがあったような…。

投稿者 たけ@ねくさす : 2005年1月26日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

* 本エントリと関連しない記事へのトラックバックはご遠慮下さい。
* Trackbacks not to relate to this entry are NOT permitted.

コメントする

* 本エントリに関連しないコメントは内容の如何に関わらず掲載いたしません。
* Comments not to relate to this entry are NOT permitted even if those are not a spam.